2017年3月29日水曜日

ブログ

t f B! P L
こんにちは!
福岡にある社労士事務所・ちとせ労務管理事務所です。
このたびブログをリニューアルすることになりました!


新しい事ってドキドキワクワクする

ちょうどBloggerも新しいテーマが配信されていたのでそれに合わせて…というのは冗談ですが、季節は春。何かを変えたくなる季節ですよね(強引)。
今までは更新も不定期で、というかほとんど更新できてないような状況でした。が、今後はマメに記事を書いて皆さんに「へ~」と思ってもらえるようなものをバンバン書いていきたいと思います(目標は高く)。

このブログで書きたいこと


このブログのテーマとして人事労務関係、法律のこと、社会保険関係、労使トラブルについてや助成金のことなど僕の仕事に関わることはもちろん、福岡のことや身の回りのこと、ニュースなどで気になったことなども書いていきたいと思っています。

このブログで書きたくないこと


逆にこのブログで書きたくないのは他人をいたずらに傷つける内容や法律を無視するような言動、根拠のないデマなどです。いずれも当然のことばかりですが…。
あ、著作権に触れるようなこともバツですね。
画像なんかについてはぱくたそさんやいらすとやさんには今後大変お世話になると思います(笑)

簡単な自己紹介

僕のことも少し書いておきます。
・アラフォー(本厄だ…)
・顔の濃さには自信がある(日本語はOKよ)
・お酒が好き
・最近の趣味は子どもと遊ぶこと
・痩せなければ、と思っている(切実)
・文房具が好き
・簡単な頃に社労士に受かって良かったと思っている(マジで)
・ホークスもいいがアビスパ福岡を応援している
…よくわからないですね(苦笑)

ブログの目標


一人でも多くの人に読んでもらえるように、まずは更新の頻度を上げる!
これが一番大事なことかもしれませんね。地道にコツコツ続けよう。
内容としては専門的な話をできるだけわかりやすくお伝えできるように工夫していきたいと考えてます。専門用語だらけでチンプンカンプンとならないよう気をつけます。

それではみなさん、今後ともよろしくお願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

ついてくるサイドバー

自己紹介

自分の写真
福岡の社労士です。 労務管理のスペシャリストとして活動しています。 人事評価制度の構築や就業規則作成、労働トラブルの相談や助成金が得意分野。 気になることがあればお気軽にお問い合わせください!

最新の投稿

最低賃金が変わります!福岡県は841円

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログアーカイブ

フッター

あわせて読みたい

QooQ